平成26年度 開催のお知らせ
RINGRINGプロジェクト 公益財団法人JKA公益枠補助事業「競輪補助事業」

このフェスティバルは市民のスポーツ・レクリエーションの振興を図るため、公益財団法人JKAの助成金をいただきまして毎年開催しています。今年も、熊本朝日放送をはじめとした関係各社のご協力をいただきまして開催の運びとなりました。このフェスティバルを通じて市民の皆様がスポーツの良さ、レクリエーションの楽しさを体験していただき末永く生活の一部として取り入れていただければ幸いです。
名 称
2014スポーツ&レジャーフェスティバル
日 程 2014年10月18日(土)~19日(日)
会 場
熊本県益城町「グランメッセ熊本」
種 目
1. スルーパス
幾重にも並んだ小さなゲートにサッカーボールを一蹴りでスルーさせる競技です。狭いすき間にスルーパス!
2. サッカーナイン
1から9までの的に向かってボールを蹴り、いくつゴールできるか。友達と競争しよう。
3. ナインフープス
バスケットボールでフリースローを5回行い、9個並んだゴールネットに何個入るかを競うスポーツです。

⇒チラシをご覧下さい
問い合
わせ先
公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会
Tel:03-6434-9510

  このイベントは、競輪の補助を受けて実施します。
 
RINGRINGプロジェクト  競輪補助事業完了のお知らせ
この度、平成26年度の競輪の補助を受けて、下記の事業を実施し、完了いたしました。
1.

事業名  平成26度 全国的なスポーツ大会の開催補助事業
       「2014 スポーツ&レジャーフェスティバル」
2.
事業の内容

 「2014スポーツ&レジャーフェスティバル」は、平成26年10月18日(土)・19日(日)の2日間にわたり、熊本県上益城郡益城町の「グランメッセ熊本」の屋外芝生広場にて開催しました。
開催期間中はスポーツをするのに申し分のない好天に恵まれ、ニュースポーツのナインフープス、サッカーナイン、スルーパスを多くの老若男女に体験してもらうことができました。
  また、熊本朝日放送主催の「KAB元気フェスタ2014」との同時開催ということもあり、18日土曜日には午前と午後に会場からテレビによる生中継番組が放映され、また、熊本朝日放送キャラクターの「ケービィーふあふあ」も登場し、イベントの盛り上げと集客効果に大変威力を発揮しました。
期間中は全てのスポーツに障がい者を含め子供から高齢者までご参加いただき、まさにスポーツ&レジャーフェスティバルの目的にふさわしい充実した2日間でした。2日間の延べ来場者は約2万人で、予想を上回る大盛況でした。
最後にご協力いただきました経済産業省、文部科学省はもとより、関連団体の皆様に対し厚く御礼申しあげます。
 

運営マニュアル

報告書

3. 補助金額  2,375,000円
4. 実施場所  熊本県益城町「グランメッセ熊本」
5. 完了年月日 平成26年11月19日
公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会
代表理事・会長 斎藤 敏一
会場風景 会場看板
エアアーチをくぐって会場へ 大勢の参加者
サイクルダッシュ ポケットゴルフ
大人気のナインフープス、行列ができました 何個バスケットゴールを揺らせるか!
フリースタイルフットボール ナインフープス
僕も蹴るよ・・・スルーパス 目指せ!プロサッカー選手
フリースタイルフットボール ナインフープス
最後までゲートを通り抜けろ! ねえ、ぼくの番はまだ? サッカーナイン