平成24年度 開催のお知らせ
財団法人JKA公益枠補助事業 「競輪補助事業」

このフェスティバルは市民のスポーツ・レクリエーションの振興を図るため財団法人JKAの助成金をいただきまして、毎年開催しています。今年は、静岡朝日テレビをはじめとした関係各社のご協力をいただきまして開催の運びとなりました。このフェスティバルを通じて市民の皆様がスポーツの良さ、レクリエーションの楽しさを体験していただき末永く生活の一部として取り入れていただければ幸いです。
名 称
2012スポーツ&レジャーフェスティバル
日 程 2012年9月22日(土)~23日(日)
会 場
静岡市葵スクエア・青葉シンボルロード
種 目
1. サイクルダッシュ
制限時間内に自転車を漕いで、規定値まで達成できるかを競うスポーツ。
2. スピードガン
ボールを投げてスピードを競うスポーツ。
3. ナインフープス
9回ゴールに向かってシュートをし、ゴールネットをいくつ埋められるかを競うスポーツ。
4. ポケットゴルフ
プラスチックのボールをクラブで打ち、カップインを競うスポーツ。
5. サッカー教室
サッカー選手によるサッカー教室を開催する。
問い合
わせ先
公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会
Tel:03-5276-0141

 このイベントは、「競輪公益資金」の補助を受けて開催します。

  競輪補助事業完了のお知らせ
この度、平成24年度の競輪の補助金を受けて、下記の事業を完了いたしました。
1. 事業名  平成24年度 全国的なスポーツ大会の開催補助事業
      「2012 スポーツ&レジャーフェスティバル」
2.
事業の内容

 「2012スポーツ&レジャーフェスティバル」は、平成24年9月22日(土)・23日(日)の2日間にわたり、静岡市葵スクエア・青葉シンボルロードにて開催されました。
今年は各種ニュースポーツ体験に加え、静岡朝日テレビのスポーツ番組「スポーツパラダイス」とコラボレーションし、特設ステージ上にてサッカーのリフティング技術を始めとする自由な発想のスポーツ「フリースタイルフットボール」を世界的なパフォーマ「球舞―CUBE―」がパフォーマンスを披露、また参加者を募り様々な技術を体験していただきました。
会場の青葉シンボルロードでは、サイクルダッシュ、9フープス、スピードガン、ポケットゴルフを老若男女に体験してもらうことができました。
  また、土曜日は会場から公開生放送を実施し、タレントの石塚英彦氏を始めニュースポーツを体験、中継してもらい、イベントの盛り上げに大変効果を及ぼしました。
全てのイベントにお年寄りから子供までご参加いただき、まさにスポーツ&レジャーフェスティバルの考えにふさわしい充実した2日間でした。期間中は後半雨にみまわれましたが、大変多くの方々にご来場いただき、成功裏に終わることができました。[スポーツ&レジャーフェスティバル]の2日間の延べ来場者は、1万6千人を超えました。来場者の皆さんは朝早くから会場へ足をはこばれ、夕方まで一日中楽しまれたことと思います。
最後にご協力いただきました経済産業省、文部科学省はもとより、関連団体の皆様に対し厚く御礼申しあげます。
 

運営マニュアル

報告書

3. 補助金額  4,392,000円
4. 実施場所  静岡市葵スクエア・青葉シンボルロード
5. 完了年月日 平成24年11月5日
公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会
代表理事・会長 斎藤 敏一
会場風景 会場看板
エアアーチをくぐって会場へ 会場看板
サイクルダッシュ ポケットゴルフ
猛ダッシュで漕いでね!お父さん 将来の夢、プロゴルファー?
フリースタイルフットボール ナインフープス
フリースタイルフットボール がんばって! テレビのカメラが見つめてる